いい物件を探す|どんな所でも家を建ててくれる頼れる工務店

どんな所でも家を建ててくれる頼れる工務店

いい物件を探す

住宅

すぐに入居できます

高い買い物である一戸建て住宅を購入するとしたら、中古一戸建てという選択肢もあります。茅ヶ崎では状態の良い中古一戸建てを扱っている不動産業者が存在していますので、比較的物件を探しやすい場所と言えるでしょう。茅ヶ崎で中古一戸建てを購入する利点は、その住宅の良い面や不便な面をあらかじめ不動産会社が把握しているため、その中古一戸建て住宅に関する的確な情報を知ることができる点にあります。その他にも、茅ヶ崎で気に入った物件を見つけた時点で、すぐ入居ができるという点も新築で建てる場合と比べて迅速に引越しができますので、早く家が欲しいとい方のニーズに合っていると言えるでしょう。まずは茅ヶ崎の不動産会社で物件を探すのが近道です。

アフターサービスも安心

茅ヶ崎の不動産会社から中古一戸建てを購入する場合、気になるのが家の保証期間です。もし個人間のやりとりで住宅の売買契約をすれば、瑕疵担保責任の期間が数ヶ月程度となり、購入する側にとって不利となりますが、不動産会社などの宅建業者から購入すれば引っ越してから最低でも2年間は保証されることになっています。ですから、茅ヶ崎で中古一戸建て住宅を購入しようと考えている方は、個人から買うよりも、不動産会社から購入する方がメリットがあるわけです。また、茅ヶ崎の不動産会社によっては、中古一戸建て住宅の購入後に万が一雨漏りなどの不具合が生じた場合、すぐに修理してくれる所もありますので、購入前にアフターサービスについても確認しておくと良いです。